食いもん礼賛〜おひとりさま食探訪日記

当たりはずれも楽しみのうち…

昼食探訪73

勤労感謝の日の休日、久しく食べてなかった「天一」のラーメンが食べたくなったので、隣の駅まで長瀬川をテクテク歩いて行くことにした。

朝は晴れていたのに昼前から曇ってきた。風が強くて寒い。

約25分ほど歩いて「天下一品 25号線八尾店」へ。注文もタッチパネル、支払いもセルフと最新型の店舗。コミュニケーションに煩わしさを感じる人には大変ラクなシステム。

生ビールと唐揚げ、ラーメンを頼もうと思ったが1,600円を超えるので、諦めてラーメン+ライスのセットで我慢する。

店によってかなりバラつくと噂のラーメン。はたしてお味は?f:id:SyakugakuSen:20211123120255j:image

まず、麺もスープも熱々なのが良い。スープも煮詰まった感じがなくて良い。麺の硬さを選べるのも親切だ。

普段ラーメンライスは注文しないが、天一だけは別。スープの絡んだ麺と一緒に白飯を頬張る充実感。美味い。

「天下一品 25号線八尾店」

 ラーメン+ライス900円

 再訪レベル★★

ごちそうさまでした。