今日の昼ご飯は近鉄八尾駅すぐのところにある「麺匠はなみち八尾店」へ。
府内に何店舗か展開しているようだ
今回息子も連れて行ったので、彼のリクエストでつけ麺、ということになり、界隈で探したところこの店がヒットした。
ということなので注文はつけ麺の並、それと唐揚げ、ということにした。
中華料理屋の美味い唐揚げに匹敵する美味さ
唐揚げとビールで舌鼓を打ったあと、お待ちかねのつけ麺到着。
見た目シンプル。焼豚その他はカットされてスープイン済み
麺は全粒粉の多加水タイプ、220gでもボリュームたっぷりだ。つけ汁は豚骨魚介系のあっさりタイプ、しかし物足りなさはなく、ちょうど良い。スープ割は頼まなかったのであるのかどうかわからなかった。
いや、なかなか満足感・満腹感の高い昼食だった。ごちそうさま。
「麺匠はなみち八尾店」
つけ麺並850円
唐揚げ5個500円
生ビール小350円
再訪レベル★★