食いもん礼賛〜おひとりさま食探訪日記

当たりはずれも楽しみのうち…

軽食探訪14

雪の影響で近鉄での通勤なのだが、出勤時上六の駅ナカで見つけた立ち食いうどん店に伊勢うどんの文字が。

さすが伊勢志摩方面への路線があるだけあってさもありなん、というところだが、まさか上六で伊勢うどんが食べられるとは思ってもなかったので、出勤ではなく帰宅時に晩ご飯前の腹ごしらえということで入店。

上六庵、という店

f:id:SyakugakuSen:20230125180625j:image

伊勢うどんを頼みたかったが880円と超高額。さすがに高い。やや躊躇し結局月見伊勢うどんに変更。

原料高、特に小麦粉の高騰は理解できるが、個人的には結構な金額の値上げだなと思えるお知らせが貼ってあった。

そのせいなのか帰宅時だからなのか、店内は閑散としている。

熱盛りは3分待たされる。まあ伊勢うどんで3分なら早い方なのかもしれない。

きしめんとの共通性を感じる味付け

f:id:SyakugakuSen:20230125181306j:image

で、供される。少なく見えて結構ボリュームがある。もっとヤワヤワの方が良いが、立ち食い店で食べられるのなら文句は言えない。

上六でお伊勢参り気分、なかなか美味しかった。

「上六庵」

 月見伊勢うどん580円

ごちそうさまでした。