食いもん礼賛〜おひとりさま食探訪日記

当たりはずれも楽しみのうち…

夕食探訪38

飲み屋をもう1軒はしごしようかと思ったが、お目当ての店はすでに満席。

ということでビールを飲みながらの食事に変更することに。

場所は裏天王寺の南側にある「お食事処すゑひろ」だ。

場末感満載の入り口。ちなみこちらは裏口

f:id:SyakugakuSen:20221119192738j:image

天王寺駅とは道路を挟んですぐの場所、昭和感というか何というか、ここだけ人通りが少なく時間が止まっているような雰囲気。

上野や韓国ソウルの清涼里駅を思い出す

f:id:SyakugakuSen:20221119192949j:image

オムライスが有名らしいので(他の客もオムライス注文率が高かった)、オムライスとキリンの小瓶を注文する。

全体的にかなり安い値段設定

f:id:SyakugakuSen:20221119193131j:image

ビールを飲みながら待っているとやって来た。これぞオムライスと言わんばかりの外観にテンションが上がる。

これ以上ない昭和ビジュアル

f:id:SyakugakuSen:20221119193303j:image

チキンライスに極薄の玉子、ケチャップの酸味が三位一体となって口の中に美味さが広がる。

いや、美味かった。ごちそうさまでした。

「お食事処すゑひろ」

 オムライス600円

 瓶ビール小350円

 再訪レベル★★★