食いもん礼賛〜おひとりさま食探訪日記

当たりはずれも楽しみのうち…

夕食探訪37

堺東での全国古墳サミットのあと、天王寺まで戻り早めに一人飲みをスタート。

来年は世界古墳サミットか

f:id:SyakugakuSen:20221119190516p:image

キューズモール1階の飲み屋ストリート?にある

f:id:SyakugakuSen:20221119190606j:image

1軒目はキューズモール1階にある「立ち呑み 他所酒」。

昼ご飯を抜いたのとサミット中も水分を取らなかったので喉が渇いた。まずは生ビールで喉を潤す。

やっぱり最初の一杯はビールだ

f:id:SyakugakuSen:20221119190822j:image

値段はかなり安めの設定

f:id:SyakugakuSen:20221119191909j:image

アテはどて焼き、いわし丸干し、ポテトサラダ。

香ばしい味が独特

f:id:SyakugakuSen:20221119191608j:image

1尾で2杯は飲める

f:id:SyakugakuSen:20221119191641j:image

居酒屋では外せない一品

f:id:SyakugakuSen:20221119191714j:image

大きめのグラスサイズなのですぐに空いてしまう。すかさず愛媛は八幡浜、川亀の樽酒を冷やで。ちなみに冷やとは本来常温のことだ。

これもスイっと空いてしまう。続けて佐賀の鍋島。これは冷酒で。

先日の飲み会で気に入った銘柄のひとつ

f:id:SyakugakuSen:20221119191533j:image

常連客も一見客も居心地の良い、明るく清潔感のある店。また来よう。

「立ち呑み 他所酒」

 生ビール350円

 川亀樽酒400円

 鍋島クラッシック350円

 どて焼き350円

 ポテトサラダ200円

 いわし丸干し200円

 再訪レベル★★★

ごちそうさまでした。