食いもん礼賛〜おひとりさま食探訪日記

当たりはずれも楽しみのうち…

夕食探訪34

今日は晩ご飯がない。

ということで定時で退勤し京橋へと向かう。

以前は環状線沿いにラーメン屋と共に軒を連ねていた

f:id:SyakugakuSen:20221027191641j:image

まずは1軒目、「立ち呑み専科 力雅」へ。

力雅と言えば、大学時代に行ったラーメン屋の印象が強いが、今は立ち呑み屋しか残っておらず、場所も環状線沿いの所から京阪のガード下近く、牡丹江という中華料理店の横に変わっている。

まず瓶ビール。あてはどて焼き、湯豆腐、刺身の桝盛り。

どて焼きはかなり美味い

f:id:SyakugakuSen:20221027192102j:image

大阪の呑み屋で湯豆腐と言えばこれ

f:id:SyakugakuSen:20221027192138j:image

刺身桝盛り。なかなかのボリューム

f:id:SyakugakuSen:20221027192211j:image

ビールで喉を潤したが、このアテだとやはり日本酒を飲まないと終われない、ということで常温で一合。

立ち飲み激戦区の割には木曜日のやや早い時間とあって、ゆったりとひとり酒を楽しめた。

「立ち呑み専科 力雅」

 どて焼き420円

 湯豆腐260円

 刺身升盛り780円

 瓶ビール590円

 日本酒一合390円

 再訪レベル★★

ごちそうさまでした。