食いもん礼賛〜おひとりさま食探訪日記

当たりはずれも楽しみのうち…

昼食探訪55

今日の昼ご飯は関目5丁目交差点北東角、地下鉄関目高殿駅真上にある「トラットリア&ピッツェリア パッパーレ」へ。

以前と出入口の場所が変わっていたf:id:SyakugakuSen:20210825124803j:image

ここに来たらいつもパスタランチ。それ以外にも食べたいメニューはたくさんあるし、夜にも訪問したいぐらいの美味しいお店だが、なかなかイイお値段なのでたまのランチで楽しむ程度。

本日のパスタランチ。3種類からチョイスf:id:SyakugakuSen:20210825144051j:image

今回はオイル系パスタを注文。全てタブレットで注文するのでゆっくり考えて選ぶことができる。

このアンティパスト目当てのお客もいるはず、というぐらい充実したひと皿f:id:SyakugakuSen:20210825125309j:image

飲み物はコーラ。まず前菜が提供されるが、これがかなり充実していてしかも美味い。

今思えば「美味い」と思って食べていたが、ココはやはり「モルトブォニッシモ‼️」と店員にわかるようにオーバージェスチャーで表現しておくべきだった。

間違ってオイル系を頼んでしまったがブォノなので良しとするf:id:SyakugakuSen:20210825125652j:image

続いてパスタ。牛ミンチとローズマリーズッキーニのカチョエペペ、だそうだ。なぜ家でやったらこんな風に茹でられないのか、いつも不思議に思う。オイル系のシンプルな味付けが牛ひき肉とズッキーニの旨味を引き立てる。意外とパスタの量も多く、満腹感も十分だ。

いや、やはり美味かった。本町界隈とかのオフィス街なら1,500円は取れる内容。

「トラットリア&ピッツェリア パッパーレ」

 パスタランチ1,188円

 再訪レベル★★★

ごちそうさまでした。