食いもん礼賛〜おひとりさま食探訪日記

当たりはずれも楽しみのうち…

夕食探訪⑩

今日の晩ご飯は「大阪王将地下鉄関目店」。

餃子の王将」も「大阪王将」も東京では行かなかったので(この類の店だとほとんど「日高屋」だった)、半年ぶりの訪問。

プレモルも半年ぶり。美味い!f:id:SyakugakuSen:20210715183730j:image

王将系は店によってメニューも味もばらつきがあるのが面白さでもあり困る部分でもあるのだが、お気に入りを見つければチェーン店ながらそのためだけに行く価値が出る。

ここ地下鉄関目店でのお気に入りは、天津焼飯、カレーちゃんぼん、牛バラ焼肉定食、きゅうり漬け。今回は箸休めのきゅうり漬けと天津焼飯を。

町中華の老舗店が自家製で作ってそうな古漬け具合f:id:SyakugakuSen:20210715183800j:image

きゅうり漬けは酸味と辛味、カリカリっとした食感、とにかく美味い。

そして天津焼飯。

褐色の餡に浮かぶ光沢のある球体がまるで芸術作品のようだf:id:SyakugakuSen:20210716125557j:image

正直言って焼飯自体はたいしたことがないのだが、餡かけ天津へとバージョンアップすると俄然美味しさを発揮する。

大阪王将地下鉄関目店」

 天津焼飯680円

 きゅうり漬け300円

 瓶ビール530円

 再訪レベル★★

ごちそうさまでした。