食いもん礼賛〜おひとりさま食探訪日記

当たりはずれも楽しみのうち…

昼食探訪56

今日の昼ご飯は「大阪王将 地下鉄関目店」にて。

この店のお気に入りメニュー、天津炒飯とカレーちゃんぽん、牛バラ焼肉定食から今日はカレーちゃんぽんを。

この店オリジナルかどうかわからないが、大阪ちゃんぽんという、醤油ベースのあんかけ野菜ラーメンがあり、それのカレーバージョン。

熱中症アラート発令中の中湯気がもうもうと立ち上る食事で暑気を払うf:id:SyakugakuSen:20210827122809j:image

ベースのあんかけにカレーのコクがあわさり、それが麺に絡んで滅法美味い。この店は味噌ラーメンの味噌も濃いわけではないのにコクがあって美味いのだが、このカレーちゃんぽんのカレーもかなり深みのある味で満足感が高い。

にも関わらず、この店のカレーメニューはこれのみ。このカレーを使って中華カレー丼やカレー炒飯などラインナップしたらかなりイケると思うのだが。この一品だけにカレーを仕入れるのも効率が悪い気がするし。

今度お店の人にカレー丼とか出来ませんか?と聞いてみよう。

夕食探訪⑩ - 食いもん礼賛〜おひとりさま食探訪日記

大阪王将 地下鉄関目店」

 カレーちゃんぽん730円

 訪問レベル★★

ごちそうさまでした。