食いもん礼賛〜おひとりさま食探訪日記

当たりはずれも楽しみのうち…

昼食探訪97

さて、生そばを食べたが物足りない。バスの時間もまだまだある。なにか軽くつまめそうなところはないか、と駅界隈を歩いてみる。

ポッポ街という昔からある商店街

f:id:SyakugakuSen:20220614121651j:image

かなり寂れていると思われる雰囲気

f:id:SyakugakuSen:20220614121752j:image

買いそびれた土産物もあるので徳島駅のエキチカへと向かう。お目当のフィッシュカツや竹ちくわはここでバスに乗る直前で買える。あとはそれまでどうするか、と思っていると土産物売り場のすぐ横がちょっとしたグルメ街になっている。

軽くつまめそうな店らしい

f:id:SyakugakuSen:20220614122019j:image

寿司、ステーキなどもあるがここはやはり阿波尾鶏と地ビールに目が行く。カウンターも昼時だが空いている。

地ビールと阿波尾鶏の手羽先唐揚げをスマホで注文。

お通しを取られるのが意外だった。ただキャベツも味噌も美味かった

f:id:SyakugakuSen:20220614122331j:image

大振りの手羽先が3つ。美味い。手はベタベタ

f:id:SyakugakuSen:20220614122424j:image

腹もちょうど良い具合におさまった。

「焼鳥酒蔵 より鳥」

 再訪レベル★★

ごちそうさまでした。