食いもん礼賛〜おひとりさま食探訪日記

当たりはずれも楽しみのうち…

昼食探訪122

市の地域振興券も12末まで。今日は設備点検で半ドン出社、なので昼ご飯は柏原駅前の「インドレストラン&バー アルシー」へと向かう。

完全居抜きの外観

f:id:SyakugakuSen:20221224142734j:image

土曜の13時過ぎ、客はいない。所在なげな店員に1名と伝えると席を促される。

この手の店はだいたいランチのセットはよく似ている。が、カレーを複数選べるのはBセット一つしかない。残念だ。しかもチキン固定と日替わり固定。しょうがないがBセットを辛さミディアム、ドリンクはマンゴーラッシー、さらに追加でネパールビールを頼んだ。

ネパールアイス。他にネパールエベレストがあるらしい

f:id:SyakugakuSen:20221224143238j:image

サラダとパパド。パパドはドリトスのような食感

f:id:SyakugakuSen:20221224143323j:image

ナンはすぐ焼けるのか、それほど待たずして供される。ナンが素晴らしく大きい。

左:カボチャとエビのカレー 右:チキンカレー

f:id:SyakugakuSen:20221224143516j:image

フワフワモチモチのナンはこれだけで満足のいく味。カレーはもう少し辛くても良かった。かなりマイルドだ。しかし美味い。

ライスは余分な気がする。インディカ米だとサラッとして良いかも。とにかくナンだけでお腹いっぱいだ。お代わり可だがとても出来そうにない。

すべて平らげて食後のドリンク。辛さの後の甘さが身体をホッとさせる

マンゴーラッシーが選べるのが素敵

f:id:SyakugakuSen:20221224143909j:image

夜にもセットメニューがあるし、なにより美味い。次回はモモやチョーメンにもトライしよう。

「インドレストラン&バー アルシー」

 Bセット890円

 ネパールビール550円

 再訪レベル★★

ごちそうさまでした。