食いもん礼賛〜おひとりさま食探訪日記

当たりはずれも楽しみのうち…

昼食探訪117

諸事情あって午後半休。

で、以前から気にはなっていたが普段の昼休みではなかなか行けない洋食屋へと足を運ぶ。「洋食屋STAY GOLD」という店だ。

ブルーと白のコントラストが良い

f:id:SyakugakuSen:20221209134059j:image

13時前なので空いている。半休でしかも資格試験に合格した、ということで、ひとり祝いでまずはビール。サッポロ赤星がある。

自然な味わいのビールはもうこれしかないかも

f:id:SyakugakuSen:20221209134253j:image

洋食屋なのでハンバーグやエビフライなどの定番はもちろんメニューにもあるが、ここは目に留まったチキン南蛮を注文する。

店主ひとりのワンオペなのでランチタイムはなかなか供されないだろう、勤務先からも少し距離があるし、1時間の昼休みでは難しいかも、などとビールをやりながら待っていると供される。ご飯にサラダとみそ汁が付いている。

野菜の量が多いのは嬉しい

f:id:SyakugakuSen:20221209134638j:image

チキン南蛮ではあるが優しい味付け、食感で店主の人柄が出ているかのようだ。ご飯もみそ汁も美味いが、野菜とドレッシングが特に美味い。全体的な量もちょうど良い。

昔ながらの洋食屋とはまた違う、居心地の良さや人柄の良さを感じながらの満足感の高い昼ご飯だった。

「洋食屋STAY GOLD」

 チキン南蛮定食950円

 サッポロ赤星600円

 再訪レベル★★★

ごちそうさまでした。