食いもん礼賛〜おひとりさま食探訪日記

当たりはずれも楽しみのうち…

夕食探訪28

無性にラーメンが食べたくなった。

しかも「新福菜館」の中華そば。

となると京橋へ出なければならない。

ということで定時に会社を出て京橋へと向かう。3連休前のアフター5とあってかなりの人出だが飲みに行くには早い時間、どの店も店内はまだ空きが多い。

とにかくラーメン。kiki京橋内の「新福菜館」を目指す。

時間的にはまだまだのタイミング

f:id:SyakugakuSen:20220922185523j:image

焼飯を頼むと後悔することが多いので今日は中華そば麺硬め一択。ただしビールはいただく。

変わらないビジュアルに味への安心感を思い出す

f:id:SyakugakuSen:20220922185853j:image

まずスープをひと口、そして麺。これこれ、これですよこの美味さ。本当にこの店は麺が美味い。この手のブラック系を食べるとどうしてもこの店がベンチマークになる。

いや、美味かった。満足。

新福菜館kiki京橋店」

 中華そば880円

 生ビール小500円

 再訪レベル★★★

ごちそうさまでした。