食いもん礼賛〜おひとりさま食探訪日記

当たりはずれも楽しみのうち…

昼食探訪76

職場の設備点検のため土曜出勤、午前中で終了したし、ボーナスも出たことだしということで、ここぞとばかりに昼食探訪のために京橋へと向かう。

1軒目は国道1号線環状線ガード下、京橋交差点から東へすぐのところにある「立ち寿司まぐろ一徹京橋店」へ。

もう少し入りやすい雰囲気だと良いのだがf:id:SyakugakuSen:20211211123951j:image

久しぶりに京橋をウロウロすると、東京駐在時代の御徒町を思い出す。実際御徒町界隈の規模を小さくしたような、よく似た雰囲気だし、御徒町にも「まぐろ人」という立ち食い寿司の店もあった。

土曜日はランチメニューがなさそうなので、生ビールとにぎり盛りを注文する。今日はここに腰を落ち着けるつもりはないので、最小限の注文とする。

生ビールが思いのほか美味い。にぎりが来る前に飲み干してしまったので追加で日本酒をもらう。そのタイミングでにぎりが来た。

オーソドックスな盛り合わせだf:id:SyakugakuSen:20211211124436j:image

ま、立ち食い寿司のチェーン店の並盛りなので過不足なしのネタ、味。美味しくいただく。

「立ち寿司まぐろ一徹京橋店」

 にぎり盛り(並)800円

 生ビール420円

 日本酒400円

 再訪レベル★

ごちそうさまでした。