食いもん礼賛〜おひとりさま食探訪日記

当たりはずれも楽しみのうち…

夕食探訪15

続いて音楽仲間との再会、過去の思い出話をアテにするにはやはりむかし一緒に行った韓国、ということで京阪のガード下にある「ココbyコッキオ」へ。

今どきの韓国居酒屋風f:id:SyakugakuSen:20211029220836j:image

一歩中に入ると、20代の女性ばかり、何とも場違いな店を選んだものだと思ったが、まあそれは関係ない。今どきの韓国風居酒屋だが残念ながら韓国語も通じない。

ケランチム。韓国の居酒屋定番メニューf:id:SyakugakuSen:20211029221038j:image

フライドチキンは昔の韓国ではHOF(ビアホール)の定番メニュー。今は韓国ファストフードとしてローカルフード化もしているf:id:SyakugakuSen:20211029221344j:image

マッコリや居酒屋メニューをアテにしばらくぶりの近況報告。韓国に行ったのは20年以上前のことだが、ついこの前のように記憶が蘇る楽しいひととき。

途中テレビ局の取材が入るなどのハプニングもあり、なかなか濃い時間を過ごしたのだった。

翌日のテレビ。左端に映ってましたf:id:SyakugakuSen:20211031102210j:image

 

「ココbyコッキオ」

 ごちそうさまでした。