食いもん礼賛〜おひとりさま食探訪日記

当たりはずれも楽しみのうち…

昼食探訪61

今日の昼ご飯は職場のメンバー3人で関目飯店ツアーを、ということになり「関目飯店」へ。

いかにも町中華、なディスプレイf:id:SyakugakuSen:20210917172627j:image

今回はこの店の中ではハイプライスメニューである、カレーライス&醤油ラーメンセットを注文。

この組み合わせは東京の町中華では定番のもので、関西ではあまりお目にかからない、言わば「味覚に対する冒涜メニュー」の典型だと思うのだが、東京単身時代を思い出し注文することにした。

まさに東京町中華、の装いf:id:SyakugakuSen:20210917173437j:image

まずラーメン。麺はやや柔らかめ、スープはあっさりしているが旨味はしっかりしている。カレーライスと一緒ならちょうど良い味付け。

そしてカレーライス。パンチの効いた辛口だが、甘味もあって、特に煮崩れたじゃがいもが甘味と優しさを出している。美味い。

東京で食べた武井食堂や栄屋ミルクホールには及ばないが、それとよく似た、東京の町中華を思い出すのには十分な美味しさだった。

「関目飯店」

 カレーライス&醤油ラーメンセット700円

 ごちそうさまでした。

昼食探訪22 - 食いもん礼賛〜おひとりさま食探訪日記

昼食探訪16 - 食いもん礼賛〜おひとりさま食探訪日記