食いもん礼賛〜おひとりさま食探訪日記

当たりはずれも楽しみのうち…

昼食探訪57

今日の遅めの昼ご飯、関目5丁目交差点南東角にある「からあげ酒場鶏笑 関目高殿店」へ。

ランチタイムは唐揚げの定食がいろいろあって、いま流行りの鶏唐揚げチェーン店の一つではあるのだが、チェーン店と侮ることなかれ、これほど美味い唐揚げが食べられるとは思わなんだ。

ムネとモモのミックス各3個。ご飯とみそ汁はセルフで食べ放題。ムネ肉4コの定食は570円からと大変お値打ちf:id:SyakugakuSen:20210903173916j:image

とにかく、日ごろからがっしりした食感と溢れ出る肉汁を堪能出来るムネ肉の唐揚げが食べたいなと思っていたのだが、まさにコレ!というものが思わぬところで食べることが出来てたいそう満足した。

モモ肉の方は醤油ベースの味付けで、これも皮のパリッとした食感と身の旨みのバランスが素晴らしい、唐揚げというよりは竜田揚げといった感じの逸品。

久しぶりに美味さの余韻に浸れる昼ご飯だった。

「からあげ酒場鶏笑 関目高殿店」

 唐揚げ定食6コ800円

 再訪レベル★★★

ごちそうさまでした。