食いもん礼賛〜おひとりさま食探訪日記

当たりはずれも楽しみのうち…

朝食探訪①

本日の朝ご飯は昭和通り沿い、仲御徒町駅すぐの「かめや御徒町店」へ。血液検査で朝食抜きだったので、検査後遅めの朝ご飯。

f:id:SyakugakuSen:20210512100341j:image

チェーン店は「小諸そば」と「みのがさ」の二択で事足りると思っていたが、他にもかなりたくさんあることを知り、しかもまあ当たり前と言うか、御徒町秋葉原・神田界隈にひしめき合って展開している事実を知って、これはやはり行かない手はない、ということで訪問したのだった。

かめやは天玉そばというのが有名らしい。メニューにも元祖を謳っておりわかりやすくなっている。券売機がなく口頭注文の前払い、というのが珍しい。ここはやはりデフォルトの天玉そば、だ。

f:id:SyakugakuSen:20210512101041j:image

カツオの効いた濃い目の出汁、サクサクのかき揚げ、コシのある麺と、チェーン店と侮れないクオリティ。美味い、これは美味い。

いや、満足のいく朝食だった。

「かめや御徒町店」

 天玉そば450円

 再訪レベル★★★

ごちそうさまでした。