食いもん礼賛〜おひとりさま食探訪日記

当たりはずれも楽しみのうち…

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食探訪20

今週もJR河内永和で途中下車して晩ご飯を食べに行こう。 向かった先は布施郵便局北向かいにある「中華料理CHINA進」。 店内は広々としていて清潔感がある とりあえずは生ビール。それとザーサイ、焼売、アオリイカの揚げ物を注文する。メニューを見て伝票に…

夕食探訪19

今回はJR河内永和を降り、兼ねてから目をつけていた高井田系ブラックのラーメンを食す。 場所は駅からすぐの「中華そば さるぱぱ」。 清潔感のある外観 太麺が有名らしく、今日は汁ありで麺を堪能したいので中華そばの中を注文。中は麺1.5玉だ。 良いビジュ…

朝食探訪13

嫁はんのたっての希望でコメダ珈琲へ。 選挙投票のあと外環沿いにある八尾北店へやって来た。駐車スペースも店も広いが休日のモーニングを楽しむ客で一杯だ。 しばらく待って席に着き、注文したのはフィッシュバーガー&アイスオーレ。モーニングはどうするか…

夕食探訪18

一週間ぶりの訪問、今日はにぎり並と瓶ビールで。 一貫100円。くら寿司の一皿220円が霞んでしまうクォリティ 並でも全く不満なし。 「寿し吉」 にぎり並800円 瓶ビール500円 ごちそうさまでした。

夕食探訪17

諸事情あって森小路にいる。 いや、諸事情なくても平日は森小路にいるのだが、この店はその日の夕方でないとやってるかどうかわからない。 実は看板と入り口だけのハリボテではないか、と思わせる外観 会社を出て帰路の途中、駅前のこの店は今日は開いていた…