食いもん礼賛〜おひとりさま食探訪日記

当たりはずれも楽しみのうち…

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食探訪63

昼食を兼ねてコーナンへ備品を買いに出たので近くの店を、と物色。思わず見つけたうどん屋「力餅」へ。 特に迷うことなく本日おすすめのメニューを。 まあ、過不足ない量、味 蕎麦についてどうこう言うつもりはないが、出汁はアゴだしのようなかつおだしのよ…

昼食探訪62

昨日は午後から有休だったので、少し足を伸ばして「淀ヤ食堂」へ。 食べたい料理はたくさんあるのだが、頻繁には行けないのでいつもハンバーグと海老フライの定食。 いつ見てもザ・洋食、という美味そさ際立つビジュアル。東京のビジネス街なら1,500円は取っ…

昼食探訪61

今日の昼ご飯は職場のメンバー3人で関目飯店ツアーを、ということになり「関目飯店」へ。 いかにも町中華、なディスプレイ 今回はこの店の中ではハイプライスメニューである、カレーライス&醤油ラーメンセットを注文。 この組み合わせは東京の町中華では定番…

昼食探訪60

今日は午後から半休。郵便局での用事を済ませて淀ヤ食堂へ、と思ったら定休日。 なので「IZAKAYA MIYAKO」へ。 アジフライの定食。メイン以外は他のメニューを頼んでも全て同じだが、この副菜に値打ちあり。 ご飯は少なめと言わないと大盛で来るので注意が必…

昼食探訪59

土曜出勤の今日は再び「からあげ酒場鶏笑 関目高殿店」へ。 今回はムネ肉4個の定食に、前回訪問でもらったムネ肉1個サービス券を使って唐揚げ5個の定食。 間違いない味。ご飯とみそ汁が美味しいのもポイント ガシッとジュワッと、鶏肉の美味しさを堪能させて…

昼食探訪58

本日の昼ご飯は関目5丁目交差点から旧京街道を北東へ約100m入ったところの「関目飯店」へ。 ザ・町中華、の外観。真っ赤な暖簾が眩しい なんとも言えない、どちらかというとやや暗めの、中華料理店とは思えない静けさの店。しばらくぶりに訪問したら、残念な…

昼食探訪57

今日の遅めの昼ご飯、関目5丁目交差点南東角にある「からあげ酒場鶏笑 関目高殿店」へ。 ランチタイムは唐揚げの定食がいろいろあって、いま流行りの鶏唐揚げチェーン店の一つではあるのだが、チェーン店と侮ることなかれ、これほど美味い唐揚げが食べられる…